SSブログ

「仮想通貨が 貧困職難民も稼がせる時代がやって来た!」第12話 [ビジネス投資]

スクリーンショット 2016-03-16 17.36.21.png銀行口座を持たない30億人のための理想的な仮想通貨は
  まだ存在していない理由その3
そして第三に、ほとんどの仮想通貨は担保価値がないということです。
つまりデポジットされてないので相場次第ではゼロ円になる可能性があるということです。ところがSUICAなどの電子マネーはその消費者の保有数を法務省管轄の供託金として担保させられているのです。あのTSUTAYAのTポイントもそうなんですよ。大手企業が発行するポイントはすべて担保させられているのでたとえ倒産しても消費者は守られているのです。  そこでクローズアップされてるのが三菱東京UFJ銀行の仮想通貨です。それは 1コイン1円でいつでも預金者に交換したり、元に戻すための換金もするというもので、  兌換通貨とも呼ばれています。  安心安全という意味では最も必要で求められてることに間違いはありません。がしかし、資産を増やしたいという投資の観点では 面白くもなんともないと言うことです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。